SSブログ

目標☆ [ビューティー]

やっほーベリーちゃんだよ[ぴかぴか(新しい)]

いきなりブログさぼってしもた(°_°)
気を取り直して、また書いていくよぉ☆

もう4月も半ば!ということで、これから日課にするぞ!と思っていることを書きます[ぴかぴか(新しい)]

まず、柔軟体操!
ベリーちゃんものすごーく体が硬いんですが、最近たまに柔軟を頑張ってたら、少しずつ辛くなくなってきたの!
やはり続けることが大事だと思うので、柔軟は日課にしたいなぁ。
体が柔らかい方が美しい姿勢も保てるだろうしね!

そして次に、脚のマッサージ!
ベリーちゃん、下半身の筋肉が物凄くついてしまって、、筋肉太りって、運動じゃ痩せないというかむしろ運動が原因で太くなってるから、ただ体重を減らすとかエクササイズをするということでは痩せないんだって。

それで、調べてみたら、触るとカチコチに固い筋肉太りの人はマッサージをして老廃物を流してあげることが大事だということなので、やってみることに!

ネットで調べて、動画をみながら頑張ってるよ!
とにかくほぐして流すことが大事!
ポイントは、お風呂上がりフットバスで脚を温めてからマッサージすること。
柔軟もだけど、体が温かい時の方が巡りが良くなって流れやすいんだって!

これも毎日の日課にします!


そしてもう一つ日課にしたいのは体幹とおしりの筋肉のトレーニング!

ベリーちゃんの場合、体幹がなさすぎて、ふくらはぎの筋肉で補いすぎて脚が太くなってるので、体幹を鍛えて少しでも脚の負担を減らそうと思います[ぴかぴか(新しい)]

そしておしりの筋肉も体を支えるのにはすごく大事!
普段からおしりの穴を締めるようにしていると、体がブレにくいし脚のO脚もマシになるんです!

内股の筋肉も大事かも!
ここも鍛えよう[ぴかぴか(新しい)]

しなやかでぴゅーっと細くてでもきちんと筋肉のあるヘルシーな綺麗な体になれるように頑張りますっ^ - ^

目標は、
5月下旬には
柔軟体操が辛くないこと。
体の可動域が広がっていること。
脚が3センチ細くなること。
体幹がついて、ぶれないこと。
おしりがキュッと上がっていること。


がんばるぞっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。